鳥山明先生ありがとうございました!

昨日からニュースで取り上げられている

悲しいお知らせ

大好きな鳥山明先生が亡くなられたと、、、

 

気づけば小さい時から

ずっと鳥山作品と共にいた気がします。

 

私個人としては

ドラゴンボールに始まり

ドラゴンクエスト

と、色んな場面で成長と共に歩んで

楽しませて頂きましたね。

 

小さい時にはドラゴンボールの単行本を本棚に収めたときの絵柄が揃って行く様に喜んで

よく母に単行本をおねだりしていたのを思い出します。

カードダスってみなさんわかりますか?

今は見ないですが

たしか20円で一枚?

100円で5枚?

そんな感じでガチャガチャのようにカードが出る機械がありました!

それも母にねだっては買って頂いてましたね笑

 

初めての映画館デビューもドラゴンボールでした。

本当に色んな事を鳥山作品との触れ合いで経験してきました!

 

日本のアニメを世界に広め

海外でも沢山の評価とファンを集めた

素晴らしい人です!日本の誇りですね!

 

鳥山明の残した作品はこれからもずっと生き続けるでしょう!

 

ありがとうございました!鳥山明先生

ゆっくりとお休みください