円安株高

昨日の夜からまたも円が売られて

ドルが買われる

円安は円の価値が下がるのでマイナスのイメージです。

しかし円安になると上がる株も多く

本日の日経平均株価は1000円以上の上げ!

 

先週の下げを喰らってた私からしたら嬉しい結果ではありました!

上がっているセクター・銘柄が多く見られ

喜んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

また、マイナス金利解除やアメリカ大統領選など色々な情報によって株価が激しく動いてますね💦

 

デイトレではないので1日1日の値動きでそこまで浮き沈みはしないのですが、ここのところの上がり幅・下げ幅の大きさにはメンタルが不安定になりそうです💦

全てをインデックスで投資されている方は割り切ってやれると思いますが

個別株を持っている方はなかなか気持ちの持ちようが大変な環境ですね😅

 

来月にはマイナス金利解除がくるのでしょうか?

みなさま住宅ローンは組んでますか?

ローンで購入の方がほとんどとは思います。

マイナス金利解除から住宅ローンの金利が上がる懸念も考えておかなければなりませんね。

私もまだまだ勉強しなければですが

情報弱者になると本当に損を強いられるので

自分のことは自分で学んで守らなければなりません。

衣食住は崩せない

日々学び、情報を取り入れて

しっかりと足をつけて歩いて行きたいですね!

 

明日も寒いようです

体調に気をつけて精進していきましよう!

幸運が訪れますように